演題登録

演題登録を締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました(2020/09/09)。

演題登録が始まりました。下記の要項を確認し、こちらのフォームへ入力をお願いいたします。

フォームに不具合(抄録本文の長さにかかわらず文字制限エラーが出てしまう)がありましたので修正いたしました(2020/08/21)。
「発表者の利益相反(COI)申告書」がダウンロードできない不具合を修正いたしました。申請書はこちらからダウンロードできます(2020/08/23)。

演題募集期間~ 9月4日(金)
発表者筆頭演者が発表者になってください。なお、筆頭演者は、正会員または学生会員である必要があります。 発表の筆頭は1人1演題に限ります。共同演者はこの限りではありません。
所属機関筆頭演者、共同演者の所属機関をそれぞれ入力してください。
演題名50字以内でお願いします。
抄録本文制限文字数は 500字以上、800文字以内になります。 800文字を超えると登録できません。
発表形式ポスター発表(PDF)の1形式となります。
発表分野発表されるテーマを下記の分類より選んで下さい。
・吃音の原因論探求
・吃音のある人の生理
・吃音のある人の心理
・吃音の評価
・吃音のある人の臨床・教育・支援
・吃音のある人の就職セルフヘルプグループ
・発達性吃音以外の流暢性障害(クラタリング、獲得性吃音など)
・シンポジウム(関係者のみ)
・その他 
学会での発表群分け、群名等はこの領域分けとは異なる場合があります。 発表群分け、群名等の最終決定は大会プログラム委員会にご一任ください。
利益相反(COI)について利益相反(COI)が筆頭ならびに共同演者の中の1人以上にある場合は、発表者の利益相反(COI)申告書の書類を記入してください。 書式は下記からダウンロードしてください(2020/08/23 ファイルのリンク切れを修正いたました)。 COI申告書(Word)
倫理的配慮人を対象とする研究は、「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」(平成26年12月22日(平成29年2月28日一部改正)、文部科学省・厚生労働省)に従っている必要があります。 参考:「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」は下記から入手できます。 https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12600000-Seisakutoukatsukan/0000168764.pdf 個人情報の保護については発表時にもご注意ください。
演題の採否登録された演題についての採否は大会プログラム委員会が厳正に行います。なお、採択されたものだけが学会発表専用HP上に登録されます。 採否の結果は個別に通知する予定です。

演題登録に際しての注意事項等

  1. 入力されたデータについて
     大会プログラム・予稿集では、登録者ご本人が登録したデータをそのまま使用します。
     入力ミスもそのまま印刷されますのでご注意下さい。
     投稿内容を修正する場合は、投稿後に送られる確認メールの「回答を編集」をクリックして、修正後再度投稿してください(2020/08/23追記)。

2.演題登録期限
2020年9月4日(金)
 締め切りは厳守してください。締め切り後は登録ができなくなります。
また、締め切り当日はアクセスが集中し、演題登録に支障をきたすことが考えられますので、余裕をもって登録を行って下さい。

3.発表の期間について
一般演題発表期間は10月22日(木)〜28日(水)です。形式はポスターのオンライン掲出による発表となります。在席責任日時はありませんが、10月22(土)〜25日(日)13:00までに参加者から出された質疑に対してコメントをしたことを以って正式に発表したこととなります。

演題登録はこちらのフォームへ入力をお願いいたします。